見出し画像

まず初めに・・・。

みなさん、こんにちわ。ほんだでぇです。

新型コロナウイルスの企業活動自粛の影響を受け、このほんだでぇも現在休業休暇を余儀なくされております・・・。せっかく持て余したこの時間を使い、これまでの自分の投資経験をブログにまとめていこうと思います。そして日本一簡単な猿でもわかる投資解説ブログを目指します。

(目指すだけなら誰でもできる?)

現在このブログにお越しいただいた皆さんは、おそらく投資をそろそろ始めてみようかなあって考えておられる投資素人の方だと思います。そう願います。そう願っています。

(いや、プロはこないで)

残念ながら、かくいう自分も投資経験は長いもののプロではありません。

(期待したみなさんごめんなさい(´;ω;`))

ですが、投資初心者がどこに苦労しているのかというのはだいたい理解できると自負しております。この世に難解な経済用語やテクニカルチャートなどはたくさんありますが、できるだけ簡単に説明し後々は読者の方と相互にやり取りしながら記事を書いていければなあと思います。


まず投資を行う上で理解しておかなければならないのは、

ほんだでぇ第1条 : 相場の流れに乗る
ほんだでぇ第2条 : (もったいない、まだいけるなどの)感情を入れない
ほんだでぇ第3条 : 利益の一部は自分へのご褒美として、その都度還元していく


これはほんだでぇが考える【ほんだでぇ憲法】みたいなもんです。絶対守らなければならないものです。だからブログの随所にこのほんだでぇ憲法を散りばめていくんで、読者のみなさんもそこんとこ気合い入れてよろしくお願いします。

まずは用語やチャートの解説からいくんで、眠気まなこをブラックコーヒーで覚ましながら、ひとつずつ自分の中に落とし込んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?