見出し画像

兄貴の友達

画像1

作品情報
著者:はなげのまい
発行:(株)KADOKAWA

 今年の上半期、最も萌えた!!

 pixivをクルージングしてたら見つけた作品なんですが、オフビートな作画と会話、だのにめちゃめちゃ恋しているストーリーに一気にハマってしまい、昨今のハードワークのご褒美にと、気がついたらアニメイトオンラインをポチッとしてました。
 高校一年生の田中優也と、優也の年子の兄の友達である柿本健。柿本は同じく友達の高良と田中家に入り浸っている。兄のせいで陽キャコンプレックスがある優也は、兄の友達についても嫌悪感を抱いているんですが、あることがきっかけで柿本のことが気になりだしてきます。
 そこから優也と健が恋愛に発展するんですが、柿本が優也に恋心を抱くきっかけや、2人が付き合いだすエピソード、2人がこじれたりする様子がとても丁寧に描かれています。
 43歳独身平社員だとイマドキのDKと喋る機会なんてほとんどないもので、作品を通じてDKの常時平熱な感じ、可愛さも感じる妙ちくりんな言葉遣いを読み<ふむふむ最近のDKってこんな感じなのね……>と、心に産地直送のフレッシュフルーツをお届けされた気持ちになりました。その結果、職場にはなげのまい先生の作品に出てきそうな男子が来ると、腐女子としてときめきを感じてしまうようになりました。

 この作品に続巻が出るのかどうかは謎です。個人のGANNBOUとしては優也が大学入るくらいまでは続いてほしいと思います。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,546件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?