見出し画像

 8時前に起床し、ゴミ捨てのあとに朝ごはん。今日は転入手続きにいかなければならぬ。電車乗り継いで役所に、というのも大きい都市ならでは。役所に行く道すがら発見したコメダ珈琲が総合スーパー内テナントにも関わらず7時開店というのは心強い。従業員のみなさんは大変だと思いますが。

 役所での手続きのあとは買い出し。……の前にヨドバシカメラ地下にある勝牛で牛活ならぬ牛カツ。12時前なのに結構混んでて、しかも女性が多いのには驚いた。牛肉だとトンカツよりかあっさり食べられるので大盛でも良いかもしれない。

横浜は勝牛がたくさんあるので定期的に楽しみたい

 その後、ヨドバシやらハンズやらでワーッと買い出し。なんか従来の悪いクセで素早く用事を済ませてしまい、せっかくの休みなのにのんびりできない。お昼すぎでもう疲れてしまう。いかんぞ、これは。

なのでプロントでウィンナーコーヒー休憩

 このクセを治さなければどこに行っても楽しめないだろうなぁ。

 今日の支出 ¥19,108 
引っ越し直後の買い出しとはいえ使ったな~。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?