見出し画像

仙台行きたい欲が滾る休日

 今後、自由な時間が増えるかも知れないと思ったら、間欠泉のように旅行欲が滾ってきた。そしてYouTubeサーフをしていた時に登録チャンネルからこのような動画が流れてきた。

 ここで仙台行きたい欲が滾ってしまった。仙台は1年間住んでいた街だ。だが、一人暮らしを始めた時だったこと、実家の支援をしていたこともあり色々楽しめるほどのお金がなかった。なんの心配をすることなく仙台を旅行したいぜ。

 牛タン、ずんだ、観光動画にはあまり取り上げられない定義山の三角揚げも良い。

 巨大な宗教建築好きとしては、仙台大観音も見たい。

 じゃらんで仙台のホテルを探してみると、どこもめちゃくちゃ良い。旅行なら、駅から離れた静かな場所のホテルでも良いなー。

 仙台の個人的オススメスポットは仙台空港、3階のレストラン街です。お茶や食事をしながら、離発着が眺められる臨場感。そこにあった、私の癒しスポット<ロイヤル>は残念ながら閉店してしまいましたが、別のお店が出店していました。東北グルメがギュギュっと凝縮されているので、めちゃめちゃ行きたい。

 仙台市中心部は寝苦しい夏もなく、雪もそこまで降らないので一年通して旅行しやすいと思います。ですが、外せないのは<仙台七夕>。コロナ禍で県外から見に来るのは控えなければならなかった数年。今年はどうなるかわかりませんが、また見に行けるといいなぁ。

 ちなみに、ヘッダー画像はmashiro_worldさんからお借りしました。画像にあるソックモンキーについて→おのくん。うちにもおのくんがおりますよ~。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?