見出し画像

10/18、秋田の縁

 文化放送『おとなりさん』のパーソナリティー高橋優さんが秋田県横手市出身ということで、今日のゲストであるカルロス矢吹さんが秋田県家族旅行の話をされていた。

 その中で一番気になったのは秋田県立美術館
藤田嗣治の大壁画を始め、藤田嗣治作品の企画展も多い。オダギリジョーさん主演で映画にもなり、気になる画家ではあったが知る機会はなかった。これは実際に足を運んでみたい。秋田駅から近いのも非常にいい!

 しかし、口に合う合わないがあるアイス、ババヘラアイスとはどんなものかしら。

 ラジオのあと、何気なく<観てみるか>を思い立ちFODへ。木村達成さん目当てでマイリストに入れていたこの作品を観る。

 3編のオムニバスなのだが、どの作品も良いから尺が足りない!と思ってしまう。短編てむずかしい。
 コワさと笑いが同居している2作目の『ミスりんご』が好きなのだが、この作品の舞台が秋田県横手市、主人公の地元という設定なのだ。

 秋田に呼ばれている。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?