見出し画像

横浜で花を愛でる

どこで撮ったか失念

 街の中に積極的に草花、花木が入り込んでるのは東京都心や横浜ならではかな、と思う。花が咲き、散り、葉が紅葉し、散るという季節感を感じるから歩いていて楽しい。花壇があれば、季節によって植えられている草花は変わってくるし。横浜は馬車道駅あたりを歩いていると、花壇に植えられた春の花がたくさん見られたので恋写(Ⓒ

 馬車道から赤レンガ倉庫へ。訪れた日は、フラワーガーデン2024というイベントを行っていた。

メイ・クイーンみがある
こういうのを見たらある映画を思い出すようになってしまいました。

 5月近くになれば、港の見える丘公園や山下公園でバラの花も楽しめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?