見出し画像

100均の最近の失敗商品3選

ダイソーとかセリアとか、100円均一っていいですよねー。
お店に入ると安くてついつい衝動買いをしてしまいます。
良質な製品が思いのほか安く手に入ってにんまりしたり。
しかし、失敗して安物買いの銭失いになることもしばしばです。
私の最近の失敗商品のうちを3つ紹介します。

1.75mm×75mmのポストイット

色合いが素敵ということでYouTube で何回か紹介されているのを見て購入したのですが・・・、糊がベタベタ残って使いにくいのなんのって。上部に1/4くらいに糊が残っていてその上にうっかり文字を書くとブルーな気分になってしまいます。
ガムの包み紙くらいしか使い道がなさそうですがガムは食べないし。

文具系は結構気を付けた方がよいです。ポストイットはやっぱりスリーエムの商品が安心。

ポストイットはハズレが多い。こちらはamazonで安いと飛びついて購入したもの。剥がしたあとに糊が残ってブルーになります。ポストイットの方には糊が残っていないので100均のよりはまだマシか?

2.25cm×25cm の折り紙

『悪魔』(前川淳さん考案)を折るために買ったもの。パッケージに外国語が書いていましたが、気にせず購入したところ大失敗でした。正確な正方形じゃないので、まず三角に折ったところでブルーになります。そうなると紙質や色面のザラッとした感じも気になって『悪魔』を折りたい気分がすっかり萎えてしまいました。
折り紙はトーヨーやショウワなどの日本製をお勧め。ただし、切り絵などに使うのならOK。

3.ふわっとバターナイフ

何かで紹介されていていいなと思って買ったもの。物は捨ててしまったようで、見当たらないので写真がなくてすみません。(ググると出てきます)
バターナイフにおろし金というか千切り器のような穴が20個くらいついていて、これでバターを細く削るというもの。トーストにバターを塗るのによさそうで、200円商品を奮発して購入しました。
しかし削るのに力が必要でうまく削れない、さらに削ったバターがナイフから離れにくいので、これを落とすために別のバターナイフが必要で、結局うまく使えませんでした。

以上、最近の失敗3選でした。同じ商品でも「よかった」というレビューもあり、あくまで個人の感想ですのでご参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?