見出し画像

ZUMBAイベント 福岡カリエンテに参加しました

1月8-9日にアクロス福岡で開催されたフィエスタ・カリエンテ2022に参加しました。ZUMBAのイベントでコロナで2年休止していたのが2022年になってやっと再開。しかし、福岡は9月18-19日に開催予定だったのが、台風とジャストミートして延期になっていたものです。一度参加してみたかったので無事開催されてよかったです。(ちなみに同日9月18日開催のYAZAWAのコンサートは決行されてました。さすがYAZAWA!)

カリエンテは、ZUMBAインストラクターの先生と一緒に5人まででチームを作り好きな曲でエントリーし、ステージ(カバー写真参照)の上で踊りを披露するものです。5人なのはコロナ対策のためで普段は1チーム10人までだそう。私たちのチームは1日目の1部でこの部は全部で18チームがエントリーしていました。順々にステージに上がって披露し、自分の番以外はステージの下でステージを見ながら一緒に踊ります。

最初と最後に、ジャマー(JAMMER)と呼ばれるシニアレベルのZUMBAインストラクターがウォームアップやクールダウンをしてくれます(写真の後列の3人です。みんな顔小さい!)。福岡にたった3人しかいないジャマーのこの3人、国内外で活躍する人気インストラクターなんだそうです。

私たちは4人で「MI GENTE 」を踊りました。2時間弱があっという間でした。インストラクターのチカコ先生(写真前列右端)と一緒にステージで踊れてサイコーに楽しかったです。また参加したいなぁ。

↓踊ったのはこの曲です





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?