見出し画像

新東京名物☆パーフェクトニューヨークチーズケーキ

羽田空港でお土産何にしようかなーとうろうろしていたら長い行列・・・

ひときわ長い行列が並ぶ新しいお店

お土産はこれにしようかな?いや、そんな主体性のないことでいいのか?と悩んだのは1秒くらいで、ほぼ条件反射で列の最後尾についてしまいました。なんかどっかで聞いたことある名前だし、たまにはこういう出会いもいいでしょ。

列が進んでいくと「お一人様20箱まで」の張り紙が!20箱も買う人いるのか?思いながら、思い出した!ニューヨークパーフェクトチーズって転売ヤーたちが高値で売ってるって聞いたことがある!これは期待が高まります。

何種類かあるうちのメイン商品っぽいニューヨークパーフェクトチーズと、もう1つメープルチーズというのも選んでみました。自宅用に簡易包装で5個入りでどちらも775円。どちらもおしゃれなパッケージです。

特にメープルチーズのパッケージがおしゃれ
あけたところ
ニューヨークパーフェクトチーズ 個包装しています

ニューヨークパーフェクトチーズは「食べる前に冷蔵庫で10分くらい冷やすとよりおいしい」の注意書きがあったので冷蔵庫に入れておきました。中身はカバー写真のとおり。軽く焼き上げたラングドシャにクリームと四角柱の物体はチーズかと思ったらホワイトチョコレートです。全体的にチーズの風味でパリ、フワ、サク、グニュの様々な触感と味の絶妙なハーモニーでした。

メープルチーズはチーズ風味のスポンジの中にメープルシロップが入っています。

メープルチーズ
中にはメープルシロップ

チーズの風味とメープルの優しい甘さ。

普通においしいです。話題のお菓子なのでお土産によさそう。実際お土産に渡した人たちにとっても喜ばれました。羽田空港や東京駅、関東のデパートなどで買えるので、チャンスがあれば覗いてみて下さい。

amazon に取り扱いがありますが本家がやっているわけではないようです。マージンがだいぶ上乗せされてるのでamazonなら『贅沢ルマンド』の方をお勧めします。ははは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?