お金のクイズ

お金のQUIZ(^-^)お暇な時にトライしてみてください。

1 お金の本質ってそもそも何?小学校5年生に、(お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん)、お金って何?聞かれたら何と答えますか?

2 副業がOKになったのはなぜ?

3 一般のサラリーマンの給料が上がらないのはなぜ?

4 昔、お金がない時にやっていた物と物とを交換する行為の事を何といいますか?

5 紙幣を破るのと硬貨をグニャっとペンチで曲げるのはどちらが罰金を取られますか? それぞれの発行元は?

6 普通預金と当座預金、どちらに金利がつきますか?銀行が破綻するとお金が返って来るほうは?(実際、経済危機では返って来ないかもしれませんが)

7 "One for all, all for one." 日本語にするとどういう意味ですか?

解答は以前、投稿こうした日本クリプトコイン協会の動画にほとんどありますので、ご覧になってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?