見出し画像

減量チャレンジ公開2日目

①夕食から白米をぬく

減量の基本は食事ですから、ここはおろそかにしてはいけません、が。昨日の夕食は。。。中華でした。チャーハン2,3口食べてしまった!でも旨かったので後悔してない。


②朝起きたらヨガアプリ1時間(keep with apple TV)

少し寝坊してしまったのですが、ヨガは1時間ちょいやりました。


③ヨガ終了後、筋トレアプリ30分~1時間(月、火、木、金、日)(runtasticとダンベル)

今日は終業後に筋トレ。runtasticアプリはいろいろありますけれど、ずいぶん昔に課金した自重トレのシンプルなアプリを使っています。詳細はいずれ。

ダンベルは片方10kg、両手で20kgのものを使っています。昨日までダンベルプレスのベストは40でしたが、今日は45でした!


④昼休みにステッパー1時間

ただ無心にステッパーを踏むのもいいですけれど、私には向いていません。なので、ステッパー1時間の間は、podcastかvoicy、読書タイムとしています。

冷房つけてるのに滝汗。


⑤終業後、運動アプリSworkit、30~45分

Sworkitで初心者向けプログラムと月間チャレンジをやっています。日によって負荷が極端に違うんですよね。


このメニュー、効率はどうか分かりませんが、私にとって継続可能性が高い質と量になっていると思います。実は全く家の中だけで完結できるメニューなんですよ。コロナが流行っていようが、夏真っ盛りで死ぬほど暑くても全然影響ありません。


体重その他の変化はある程度長期で見ないと意味ないと思うので、一週間に一度グラフをだそうかと思ってます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?