体重データ8/1~8/16

メタボ解消チャレンジですけれど、腰痛があるので、少しお休みです。

骨には異常がないので、そんなに長く休まなくてもよいはず。医者に身体が固いと指摘されてしまいました。ヨガはやってるけど、もっとストレッチした方がいいのかなー。

体重の推移のグラフも公開します。筋肉が増えて体重が若干増加したあと、減少し始めていると解釈しています。ときおりガクッと数値が落ちているのは大量に汗をかいたときだと思います。


体重(kg)の推移


毎日のチャレンジ内容

①夕食から白米をぬく

達成


②朝起きたらヨガアプリ1時間(keep, daily yoga with apple TV)

③ヨガ終了後、筋トレアプリ30分~1時間(月、火、木、金、日)(runtasticとダンベル)

④昼休みにステッパー1時間

⑤終業後、運動アプリsworkit、30~45分

②~④ぜーんぶ未達成

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?