見出し画像

もう手に入らない筋トレアプリを使っていることに気づいた

筋トレに使っているアプリはruntasticのSitUps,Squats,PushUps,Six Packの4種類です。シンプルに腹筋、スクワット、腕立ての自重トレをサポートするアプリですね。iPhoneのセンサを利用して回数を数えてくれます。筋トレスケジュールも自動的に作成され、通知されるようになっていますが、それは無視しています。トレーニングするたびに設定回数が自動で増えるようになっています。

昔課金したけれど、今はいくらなんだろう。。。と検索してみたら、残念ながらもはやapp storeの検索でヒットしないことに気づきました。おう。。。紹介しても意味がなかったか。。。でもまあ、トレーニング用アプリは本当にたくさんありますから、探せば似たようなのがあるでしょう。でもたくさんありすぎてどれが良いのか迷いそうですね。基本無料のやつで試していく感じですかね。アプリのあるなしで、継続率が大分変わりますので、利用すること自体はおすすめですよ。


毎日のチャレンジ内容

①夕食から白米をぬく

ようやくまともに白米をぬけました。どれくらいの頻度で未達なのか把握しておこう。


②朝起きたらヨガアプリ1時間(keep with apple TV)

中級、上級をそれぞれやりました。


③ヨガ終了後、筋トレアプリ30分~1時間(月、火、木、金、日)(runtasticとダンベル)

ダンベルの限界回数からすると、今日はそれほどパフォーマンスが良くなかった気がします。


④昼休みにステッパー1時間

今日も滝汗。


⑤終業後、運動アプリsworkit、30~45分

月間チャレンジで上半身を鍛える系のメニューだと鬼キツなのだと理解しました。半端ない回数と種類の腕立てをやらされます。地道に腕立て回数を増やそう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?