見出し画像

v25大阪少年鑑別所開催

事務局のあそポンです。

22年11月10日木曜日「大阪少年鑑別所」にて矯正施設に勤務する法務技官または法務教官向け研修としてDVD講演会が行われました(11月2日のv21開催に都合がつかなかった方向けのフォロー会)。世話人をしてくださった鍋島宏之さんからの感想です。

***

「参加したいけど(勤務の都合上)難しいので別の日にもしてほしい!」との声に応えて2回目を開催しました。メンバーが違うと話し合いの内容も全く違うものになり、新鮮でした。
世話人としては、前回とは異なる箇所が心に残ったり、新たな気付きをもらえたりしたことで、繰り返し学ぶことの面白さや大切さを感じました。