見出し画像

旅する時もおしゃれがいい!テンションの上がる便利な旅アイテム

こんにちは、ほなみです。
今回は、デザイナーでおしゃれなものやかわいいものが大好きな私の、「テンションの上がる〜!」と思う旅の便利アイテムを紹介したいと思います。

DELFONICS インナーキャリング


インナーキャリングS イエロー

1987年から、魅力的な文房具や海外のアイテムを取り扱うDELFONICSのインナーキャリングをご紹介します。

ショピングモールなどに入っている、スミスというお店で取り扱われており、カラフルな色展開がどれを旅のお供にしようか頭を悩ませます。

サイズがXS・S・M、カラーや柄は8~10色と多様で、最近は半透明のバージョンも出たようです。かわいい。

私は、イエローのSを愛用しており、ポケットのサイズが豊富でガジェットや文房具を入れるのに便利です。

質感とタグがかわいいのがお気に入り
中にも仕切りがあって便利



ハードクリアフォルダー MOTTE

コクヨの、旅のために作られたかのようなクリアフォルダーです。

一見普通のクリアフォルダなのですが、機能性がすごいんです。


優れているのは収納力とホールド力。私は、各地でお土産、ショップカードなどの紙ものを収集してしまうのですが、カバンの中でぐしゃっとなりがち。
でもこのフォルダならどんなサイズでもピン!と収納できます。

旅をすると各地で紙ものを収集してしまうデザイナーの職業病
小さいポケットと大きいポケットがあるので、小さいカードもばらつかない
強い力でぐにゃっと曲げても大丈夫

しかも、なんということでしょう。クリップがあるので、書類が落ちません。

ちゃんと閉まるから書類が落ちないのです!

よく紙ものを集める人は要チェックです!


topology フォンストラップ

最後は、topologieのフォンストラップ。原宿にお店があり、なんと3.0mm〜10mmの太さ×無数のカラー・デザインから選べます。

よくスマホをどこかに置き忘れたり落としてしまう人には、マストアイテムと言っても過言ではありません。両手も空くので、荷物が多い時にも重宝します。

8.0mm グリーンとオレンジがかわいい
このタグがおしゃれ!


装着するとこんなかんじ。


お店で選ぶのがとても楽しいので、是非足を運んでみてください。自分らしいストラップが選べたら最高ですね。


みていただきありがとうございました。是非、お気に入りのテンションが上がるアイテムで旅に出かけてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?