見出し画像

こども芸術教室KidzLab.《落書きモビール》【授業記録No.007-008.】

画像1


個性が豊かな落書きモビールの授業のご紹介です!


色んなモチーフがぷかぷか。
何がお空に浮かんでたら面白いだろうね〜
みんなのアイデアが光ります!


画像2


おうちが浮かんでる。
いつも笑顔で楽しい家族なんでしょう。
あたたかい気持ちになるモビールで素敵。
小学生の女の子の作品です。


画像3


こちらはクールな小学生の男の子の作品。
コーヒーのパッケージとかになりそうなイラストを
色鉛筆で描きました。オシャレです。カフェに飾れるようなセンス。

黒い紙に色鉛筆という面白さを発見しました。

画像4

いろんな虫を描くよ〜
おおきな虫もぶらさげたら
小さなモチーフとは違いインパクト大でした。

画像5


幼児の女の子。
おっきなお城が浮かんでたら、面白いかな〜夢の国がただよいます。


画像6


暑い夏の日の思い出。
なかなかクーラーをモビールのモチーフに選ぶ発想はすごいかも。

画像7


モチーフを切らずに
おおきい紙を思い切って貼るのもおもしろくっていいね。

画像8


おまけですが、時間に余裕があった子が
モビールの絵もかいちゃいました!笑
頭のなかのモビールと似たモビールができたかな?


画像9


個性的な世界観が、それぞれできあがりました!


今回も先生の発想をこえてくるモチーフや
大きさのモビールに驚かされています。
とても個性がのびのびした作品になったと思います。

飾ってながめて
ぷかぷか浮かぶアートの楽しいお部屋に是非してみてくださいね〜!

画像10


▼授業お申し込み/詳細


サポートをいただけると本当に嬉しいです!描いたり書いたりが楽しくなります。とっても励みになっています!ありがとうございます!