見出し画像

こども芸術教室KidzLab.《走る!お片付けカー》【授業記録No.005-006.】


絵の具で思いっきり勢いよく描きましょう!
下書きせずにいきなり描いた子も!
あっと驚く色彩とエネルギーは、本格的なアート作品だね。



小学生の女の子の作品です。まず下書きを描いてから色ぬり。いつも描写が早いので、今回もいろんな柄をすぐに決められましたね。長さを利用して麒麟を描いたり。工夫に富んだ素晴らしい作品になりました。


幼児クラスの女の子の作品。下書きは無しで思いっきり描いています。保護者の方曰く、少し前から絵の具で描きたくてうずうずしていたみたい。梱包材のぷちぷちでスタンプもしたり。描くだけではない工夫ができた。スイカも美味しそうにかけたかな?夏らしい作品です


後ろはシンプルだけれど色合いの綺麗な画面。試しに描いたお花の柄がくるくる回ると全然違って見えて、とっても面白いことに自分で気づきました。素晴らしい感性です。


こちらも幼児の女の子。思いっきり描いた色彩の美しい画面。全面インパクトの強い作品です。下書きはなかった。色を楽しんで描いていました。油絵のようです。


小学生の男の子の作品。落ち着いた色合いだけれど、大きな梱包材を利用したり、筆を使ったり。いい感じ〜

いつもは線画にこだわって人物や恐竜を描くのが大好きなんだけど、今回は抽象的になりましたね。絵の具を楽しめた作品です。


幼児クラスの男の子の作品。昆虫大好き〜な彼は今回も昆虫を描きます。

モノクロのタイヤの描き方もなんだかプロっぽいね。おしゃれでちょっと大人な雰囲気になったのでびっくり。


手で押さなくても走るよ〜。

底ににシークレットな仕掛けが。上には軽い小物が入れられます。



小学生の女の子の作品。美しい作品ね〜。彼女は、いつも器用に丁寧に作業をしています。ただ梱包材を使うだけでなく二色を上手く混ぜるとあらキレイ!だれかにプレゼントできそうなギフトボックスになりそうなお片づけカーができました!


今回は子供達に思ったよりもウケが良くて先生ちょっと安心。笑

みんな大興奮で走らせて興奮しすぎて落としてタイヤ壊してしまった子もいたけれど、そんなに気に入ってもらえてよかったです。お家で治してもらってね。

アート作品としてだけでなく、後々楽しい作品になりました。

また面白い授業考えるから、楽しみにしててね!


▼授業お申し込み/詳細



サポートをいただけると本当に嬉しいです!描いたり書いたりが楽しくなります。とっても励みになっています!ありがとうございます!