見出し画像

こども芸術教室KidzLab.にて、毎週月曜・木曜の美術教室の講師を担当しています


「こども芸術教室Kidz Lab.」からお声がけいただき、8月から幼児〜小学生対象の美術教室を、毎週月曜日と木曜日に持たせていただく事になりました。先生と呼ばれるのはなんだか変な感じがしますが(笑)私なりの芸術を子供たちと一緒に学び楽しんでいきたいと思います。

この教室は、普段アーティストとして活動する講師が子供たちに芸術を伝える美術教室です。週替わりで内容の変わる教室で、同じものがない刺激的な体験ができます!


この記事を書いた現在は、サイトの仕様がまだ修正されていませんが、会場が以前とは変わり、

月曜クラスは《京都YWCA》
木曜クラスは、《ひと・まち交流館 京都》となります。

(今後変更されるかもしれませんので、詳細等は公式サイトの最新情報をご覧ください)

教室では現在、教室の机や椅子のアルコール消毒・手洗いも実施しウイルス対策もしています。このような時期で少しストレスのたまりやすい時期ですけれども、身の回りにお子様のいらっしゃるかた、日々の子供たちの自由で楽しい発想力の学びの機会に、ぜひご検討ください。

現在、月4回のコース制ではありますが、時期によっては一回のみの受講も可能です!
教室の件につきましては、下記のサイトから、お問い合わせお申し込みをよろしくお願いします。^^



▼「こども芸術教室Kidz Lab.」は「Nehan Lab.」というアートフェスティバルを、京都・東寺の広い境内にて行っている団体でもあります。ぜひこちらの今後の動向もチェックしてみてくださいね。


サポートをいただけると本当に嬉しいです!描いたり書いたりが楽しくなります。とっても励みになっています!ありがとうございます!