見出し画像

もしもを詰め込んだら 水曜日

急に「今」にあるものが気に入らなくなった
雨だからなのかな、だーいぶ遅れてきた5月病かな
ずーっと「私ここで何してるんだろうなぁ」って考えてる


いや、考えてはないわ、嘘でした
ぼーっと呟いてるだけ、何も行動はしていない
どうもどうも、言うだけ人間です
(自分で言って凹んでいます)

全部自分で選んできた選択のはずなのに困ったさんだわ
「こまったさん」って言って伝わる人どれくらいいるんだろ
私は「わかったさん」派でした

そんなわけで希望いっぱいの「もしも」を妄想にしてみました
現実はきっとこんなうまくいかんけどな!!!!

一個めの「もしも」は「東京で暮らす水曜日」

私が東京で暮らししてたら、絶対にやりたいやってほしい水曜がある


水曜日=ノー残業デー
基本的にみんなきっちり定時で帰宅するはず、と今週も信じて終業時間の3分くらい前からそわそわ待つ
でも実際には
今週もあれ、、、誰も席を立たないな???
一番に「お疲れ様です!!!」と立ち去れる新人の可愛さはどうやら6月までらしいよ
せめて2番までは我慢しろって視線がお局さん(褒めてる)から飛んでくるよ
※個人差によって感想が異なります

好都合にもうちのお局さん(褒めてる)は基本誰よりも早く退社してくれる超最高ウーマンだから少し待てば、、、
よっしゃ!!!!席を立った!!!!!元気一杯お疲れ様デーーーーーーース!!

ってな感じでいつもより早めに退社して
「大好きな人と待ち合わせてハッピーアワー!」
6時前に店に入ってギリギリ最初の一杯だけハッピーアワーで安くなってるビール!を真ん中水曜にカチ込みたい!!!!


まぁ別にハッピーアワーに間に合わなくても良いんだけど、早い時間に帰れてるって嬉しさとお酒ってなんか幸せかなって!!!!
財布にも少し優しいしね!

華金ももちろん大好きなんだけど、金曜もぜひ行きたいんだけど!
水曜はまた特別で、短い時間でもしっかり楽しい人とできたら二人だけとかで飲みたいんだよね!金曜は4人とか大勢とかでわちゃわちゃ長ーく飲む感じかな、、、


3日間頑張ったご褒美と残る2日間へのエールを込めて大好きな人と!
割としょっちゅう会ったりしてて、積もる話なんか全然なくて毎週同じようなこと言ったりしたい


「出会いないかなー」とか「痩せたい、てか大人の女性になりたい」とか「お局の新しい化粧言い」とか「ランチ代引くほど高い」とか本当くっだらなくていいんですよ!

そうやってストレスを吐き出して次の日も仕事だから早くに解散!
なんて丸くて素敵な会だ!


実は電車が遅くまで走ってる東京ならでは!
引っ越して初めて知ったんだけど、
田舎は電車も少ないし、車だと飲めないしってタクシーだと高くなる距離だし気軽に飲み会できないのよ!!!
東京は帰りにサラッと飲めるのがいいよね本当



あと大好きな人がたくさんいるのはまだ東京だから、東京の水曜にしておいた!
今はまだだけど、そのうちこっちでも最高の水曜をやれるように友達作り頑張ります!


※この「もしも」は全て「COVID-19 」が無ければという「もしも」に基づいております







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?