見出し画像

実は5月に書いたやつ

最近の仕事は単純作業が多く考え事が捗るので3つの小話スタイルにしてみようと思う

最近は生活にも慣れてきてメリハリが無かったからこう言うところで新しい取り組みを繰り出していくぅ!!!
GW明けから集中力が欠如してるので、社会人になったのにマックでモノカキ
世知辛い世の中だわ


・お酒飲めるってこと
私は人並みにお酒飲めるんだけど、酒癖が悪いのであんまり飲まない方がいいタイプで。
でも、お酒は基本的に好き
浴びるほど呑んでた時だって今となっては愛おしい思い出

この前そんなお酒の話になって、同期の一人がポツリと言ったの
「お酒飲めていいなぁ」って!!
正直、この言葉には謎しかない

だってこれまでお酒飲めることで何か得したこと一度もない!!!!
なんなら色々失ってきた!!!

本当は少し足りないくらいにしておくのがベストなんだろう
でも一度口をつけると、もうちょっと、もうちょっと、、、
繰り返して言ってつい飲み過ぎちゃうんだよね
自分の気持ちすらコントロールできなくて、完全に赤ちゃんレベル

気になる人がいる飲み会とかでも何度も失敗して、実らなかった恋も数え難し
二日酔いで落とした単位もまた数え難し

そんな感じだから、可愛くお酒飲める子には憧れた
生ビールなんかで乾杯せず、甘そうなカクテルとか飲み慣れたサワーとかで顔赤くなっちゃいたかった
男はもしかしたら飲めた方がいい派が多いのかもしれないけど、もうたくさん飲めたらかっこいい時代は去ったよね
単純に自己防衛的に許容量大きくしたいって話よね

話戻すと、
どうやら「お酒飲飲めるようになりたかった」子の周りでは、「お酒飲める子」は男によくウケたらしい
「やっぱ飲める女がいいわー」「一緒にビールで乾杯とかなー」って!!!!

え!??!?!?

こんなに飲んできたのにそんな人全然遭遇しなかったけど、もしかしてパラレルワールド!!!??!?

もしかした一生にあるかないかレベルでちやほやされる時が来たかもしれないって知ってびっくりしたけど、実際そういう人とは相性悪くて出会っても仲良くなれなかったのかも

まぁ何はともあれ、
隣の芝は青く見え過ぎてる

・女の世界はそんなに甘くない

この前ふと、漫画とかの中でみる女って有り得ないなって思いついた

少女漫画に出てくる可愛い子って、よくその可愛さで周りにいる男みんな落として僻まれていじめられて、ヒーロー助けに来るじゃん?
でも、実際本当に可愛くて男どんどこ落としていくような子は頭も良くてしっかり女子からもやっかまれないよう策を立ててる
誰も悪く言えないように全員平等に良い子キャラでいたり、自虐キャラやり通してそういう自尊心を感じさせなかったり、特定と仲良いとすぐ噂立てられるからかまちょキャラってことにしたり、女捨ててるって思わせるために超おもしろキャラになったり
本当に可愛い子ってそんな「モテ」とかの時代くる前から、女子の世界で生きるための術を身につけてる
ただ可愛いだけじゃない
ただ可愛くて誰かが守ってくれるのを待ってるような女は、幼稚園くらいでもう女社会の洗礼受ける

今回は可愛い子だけに限定してるけど、女の世界で生きて行くには何かしらみんな術持ってると思うんだよね
超独自の持論だけど

・男だって綺麗でいよう
これは昨今流行りのメンズメイクとかの話ではなくて。
いつかメンズメイクの偏見についても思うことあるからノートにしたいな

これはこの前職場の人が「俺、言葉遣いと食べ方と仕草が汚い女、無理なんだよねー」って言ったのが気に入らなかったって話。

超単純に、
いや男でもそういうのは気にしてほしいよ?

「お前」って呼ばれるの嫌って女多いイメージあるけど、男だって「お前」って呼ばれるの嫌悪する人結構いるよ
私の周りだけかな、またパラレルワールド生きてきちゃった?

なんかこの言葉はその雰囲気も含めて気に入らなかったから文字だけではうまく伝わらんな

まぁいつかうまく伝えられるようになりたいです


3つも詰めると流石に長いな
もう少し短くまとめられるようちょっとまた仕事中に考えて来ます

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?