見出し画像

頑張り過ぎないで。

こんにちは~honaです。
久しぶりの更新になってしまいました💦
色々事情はありますが、やっぱり自分で考えて、自分の考えを出力することが、今の自分にはすごく必要な気がして。
また気ままに綴っていこうと思います。

突然ですが、先日、首~肩~背中あたりに、突然激痛が生じまして。

割と、寝違えもするし、高校生くらいから腰痛持ちですし、いつも肩こりを抱えているようなタイプなのですが、

いつもの寝違えとは異なり、首はまったく動かせない、寝ていても痛い・・・
ロキソニンテープを2日間ほど貼ってみるもあまり変化なく・・・

もう無理!と思って、駅前の整形外科を受診することに。
仕事終わりにバス乗って行ってみたら、なんと、4連休前の3日間は夏季休暇だそうで休診・・・HPに書いておいてほしかった・・・。

帰るかどうしようか迷って、ふと、以前通っていたカラダファクトリーさんがすぐ近くにあることを思い出して、電話してみたら、30分後から予約できるとのこと。少しでも体が楽になれば・・・!

お久しぶりです~なんて会話して早速体を見てもらったら、
全身ガチガチとのこと・・・。

とにかく首と肩まわりは固まっちゃってて、しかも痛いから動かすのが怖くて余計に筋肉が緊張して固まっちゃってると・・・。
カラダファクトリーさんでは、頭蓋骨の調整?のような事もして下さるのですが、
頭の凝りもすごくて、いやーガチガチですねーと言われてしまいました。
結局60分ほぐして頂いたら、少しずつ良化して、2回目の施術もしましたが、だいぶ良くなってきました。本当に良かった。筋肉が凝り固まり過ぎていたようです。

そしてその日、担当さんに何度も言われたのが、

「頑張りすぎないでくださいね。」

という言葉でした。

そうか・・・自分では頑張り過ぎてないつもりだったけれど、、、実は体が先に参ってしまったのかな。
4月に、社会人になって初めての異動を経験し、環境も仕事内容もガラリと変わって・・・なんとか乗り切っているつもりでしたが。
体は正直ですね。

それから1か月半、カラダファクトリーさんに週1程度通い続けています。
家と会社、そしてもう1つ居場所ができたような気分で。そんなときがあってもいいですよね。

体はだいぶ良くなってきましたが、もともと体が歪んでいるらしい^^;
もうしばらく通おうと思います。

ではまた~!お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?