選択肢を選ぶという事

皆さんおはようございます

生きていくということは

常に何らかの選択肢を選んでいくという事

以前書いたかは忘れましたが

【街】というゲームがありまして

ファミ通という雑誌で何年も

好きなゲームランキングに載っていたゲームですね

そのゲームでもいろんな選択肢があるんですが

自分もしくは他の主人公の運命を決めてしまう選択肢から

どれを選んでも誰の運命にも関与しない

いわゆる特にどうでもいい選択肢もあるわけですよ

皆さんそういう選択肢はどうやって決めますか?

例えばイオンとか行った時に

上の階に上がる時に

エレベーターエスカレーター階段とありますが

どれを使いますか?

まぁ一番近くにある物からという事になるんでしょうが

優先順位ってあるじゃないですか?自分の中でも

僕の優先順位は①階段②エスカレーター③エレベーターなんですよね

特に何がというわけじゃないんですけど

とりあえず階段を優先します

近くに無ければエスカレーターですね

エレベーターはあまり乗りません

さすがに10階とかになると乗りますけど

後は電車に乗るときも

極力座りません

1時間乗り続けるとかならともかく

そうでなければ基本座りませんね

コンビニ選ぶときどうしますか?

例えばお茶ほしいなぁとか

どこのコンビニでもいいじゃないですか?

僕はLAWSONが好きです

あれ?これって選択肢選ぶというより

好きなものを選んでるだけなのか?

という訳で好きな挨拶は

おはようございます、です 

芸人やからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?