見出し画像

もうすぐ春、花粉はふんふん

・花粉がふんふんしている季節が到来しました。

・鼻水や目が痒いのはたしなむ程度だから…病は気からの精神だから…と言い聞かせてもう10年ぐらい経過するのですが、あまりにも目が痒すぎて花粉薬を飲んだらピタッと痒みが治まりました。ああ、自分は花粉症なんだなあと自覚した2023年3月です。

・さて、noteを始めておそらく2・3年ほど経つのですが全く日記を書かずに日々が過ぎてしまいました。

・加えて、自分は普段写真もあまり撮らなくて、日々の様子も文章で記録しているわけではないからアレをしたのはいつのいつだか、アレを食べたのは、アレを見たのはアレを好きだったのは、いつのいつだったかさっぱりさっぱりになってしまい…ましてや家族も同様のタイプの人間だから思い出が消えていくばかりだなあと感じまして、もう一度日々の記録をつけていこうかなと思い立った次第です。

・いろいろ書くぞ〜えいえいお〜

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?