今日の日記 2021/10/03〜2021/10/09

いっぱい溜まってしまってひとつひとつ記事にしていくのもなんだか鬱陶しいので1週間分まとめて書いてみます。時間経ってしまって覚えてないこともたくさんあるけどなんとかTwitterや記憶を掘り起こしてみたりする。こういう作業も記憶や習慣をしっかり定着させるためには大事なこと……なはず。うまくいくか分からんけどチャレンジしてみるよ〜。

◎2021/10/03◎
久々のアストロ幼稚園が楽しすぎて満足のまま就寝。
起床したら全てを破壊する睡眠をしていたことを理解。
原神のアップデートの情報であったりを見て後輩の家で今期のアニメを見たり。
テスラノート、ムテキング、無職転生、見える子ちゃん。
みんなでワイワイしながらアニメ見るのはやっぱり1人でブツクサ行ってる時とは違うタイプの楽しさがあっていいね。

◎2021/10/04◎
後期始まって初めての月曜日。なんかいろいろ作業をさせられた気がする。
1ヶ月ぶりくらいにバイトも行った。なんか大変なやらかしをしてしまったらしいけど全く教えられてない作業だったので「次は気をつけます!」と元気に言ったはいいもののまたやりそうで怖いね。早めにこういうのはいっぱい聞いておいた方がいい。

◎2021/10/05◎
昨日からの作業の続き。でかいゴミのゴミ捨てとかをやった気がする。
夕方くらいになんだかラーメンが食べたくて仕方なくなったので自転車を漕いでラーメン二郎しゃんに行く。久々に行ったけど相変わらずって感じで安心した。早く営業時間22時までに戻ってほしい。帰り道は指出毬亜さんのラジオと上田麗奈さんのラジオを聞く。上田さんが無為自然なやつの話を一瞬だけ出してくれたのですごく救われました。帰宅後今期一番楽しみなアニメのtakt op.Destiny 1話。先行上映で2話まで見せてもらえたんだけどやっぱり1話のための2話、2話のための1話という感じで相互補完してる美しい作り。今期はお前に決めたぜ。

◎2021/10/06◎
起きてすぐ寝坊しまくっていることを理解したので諦めて昼ごはんを作りながらやくならマグカップも 二番窯 1話を見る。1期の時からめちゃめちゃ好きな雰囲気を2期でも保ってくれてるしめちゃめちゃ好きだな。1話自体の内容も親子で"継ぐ"物語のお話なので仲の良いオタクのアレとかそれとかは刀使の巫女とか言いそうだなって思ったりした。
研究室にはしっかり行って作業。なんか途中で研究作業に飽きてアルバムアートワーク貼りとかばっかりやってた気もする。帰りのスーパーで値引の弁当を漁りながらCURAIDERを見る。pokobさんはめちゃめちゃかっこいいぜやっぱり。
実家にもちょっと連絡する。父親にいろいろ相談したりもした気がするけど何行ったっけ。夜はアニメを見たい気持ちをなんとか堪えてESを書いたり。インターンに対して気が乗らなすぎてやばいです。

◎2021/10/07◎
珍しく朝早く起床成功。件のESの締め切りがこの日の13時だったので起きてから昨日書いた文の手なおしをしようかなという構えで研究室へ。なんとか提出完了。
ゼミを受けたりなんだりしてからアルバイトへ。この日は何もやらかさなくてよかったね。

◎2021/10/08◎
高校時代の友達2人と上野でお酒を飲んだ。僕は1浪してるんですが他2人はストレートで大学院を修了する予定なので社会に出るにあたってのあれやこれやを聞いて勝手に震え上がったりした。あとeSportsの話をいっぱい聞いた。いきの電車の中で見たごちうさのボイスコミック2話を見てニチャついたり。実は高校〜浪人期はごちうさが好きで結構心の支えにしてたところもあるんですが、石見さんがツイートで「ココアちゃん」ってツイートしてるなんて浪人時代のほんだが知ったら嬉しがるかもね。なんか昔と今でいろいろ繋がった日。

◎2021/10/09◎
土曜日なのに研究室にいました。
友達みんな楽しそうなところをTwitterで眺めるだけだったのでかなり気持ちが沈んじゃったね……。
特筆すること、なし!


ちょっと前のことだったけど意外と書けるかも。

来週も頑張りたい。

ほんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?