今日の日記 2022/06/22


またしばらくぶりになってしまって反省反省。
日記書きたいな〜と思いつつ、…活であったり…究であったりが忙しく、
忙しく……とはいえそれでも間を縫って書く暇はあったのに、なかなか書けない気持ちがずっと続いていたりしてました。
なんでなんだろうね……。書こうと思うようになった今はなんで書きたくなかったのか、なんで書けなかったのかはちょっとよくわからない。
自分でも2月くらいまではなんとなく不安定だな〜……と思うこともあったんだけど、ちょっとずつだんだん持ち直してきてやっとここまで、という気もしなくはない、かも……。自分でこじつけて納得しようとしてるだけかもしれないけど。
なんにせよ今日いきなり日記書くぞー!となった訳ではなく、ずっと日記書きたいなぁ〜と思っていたので今書けてることは自分でもなんだか嬉しい。
フォロワーさんや後輩も日記をバリバリ書いてて、ちゃんとみんなアニメを見て思考して生活して、というのを見続けていたのでそれに触発され続けてたというところがやっぱり一番モチベーションとしてデカいかな。
1年ちょっと前は毎日日記書いてたし、日記に今日見つけたいい曲情報とか載っけるくらいにはノリノリだったし、ゆくゆくはあそこまでもう一度持って行きたいなと思ったり、もっと違うことやってみたいな、と思ったり。


今日の生活パート。
朝起きた覚えがあるけど気がついたらお昼だったので、のんびりご飯を書いながら学校へ。
最近はなんとなく自分でやらなきゃいけない部分であったりとかちょっと自分の思ってる方向に転がせそうな部分をなんとか強引めに持っていくことができるようになった気がしなくもない。まだ先行きははっきり見えないけど、純粋に作業に集中できる時間が増えたと思うのでいい傾向だと思いたい。
作業しながらspotifyで「恋は夜空にわたって」の第1期を聞き直す。
高校の時に部活でラジオドラマを作ってたりしたことがあったので本当に嬉しいカタチというか、前に聞いた時も思ったけど高校生が主人公のラジオドラマがかなり自分にフィットした題材だなぁと思ったり。ただ懐古してるだけなのかもしれないけど。
乳財様がラノベの方を読んだことをツイートしてらしたので、そういえばもう1回聞き直さないと5月くらいに更新された第2期を100%楽しめないかもな〜と思ったので今日の聞き直しという次第。やっぱり御簾野ちゃん可愛すぐるね……。明日か明後日くらいに2期の方も聞きまつ。

作業がいい具合のところまで進めたらBOOK-OFFに家の読んでない本を売りに行ったり。結構な金欠が来てるのと、そろそろ部屋の中から物を少しずつ減らしていかなきゃな〜という気持ちがあって。これもしばらくやろうやろうと思いながら思い腰が上がってなかったことだったので、あんまり高くは売れなかったけどタスクがひとつ片付いた感覚で気持ちがちょっと軽くなった。いいこと。



今日の日記なのに昨日のこと書くのも変な感じだけど、昨日の日記は書いてないので昨日のことも混じえながら。
昨日は作業を夕方ぐらいに切り上げて引っ越ししたオタクの新居へ遊びにいく。まだ引っ越ししたてで自由度高めなお部屋を見て、来年度から自分も別の場所で新生活を始めることをちょっと思い浮かべたり。こう、やっぱり新しい生活は不安もデカいけどワクワク感もデカくて、ちょっとエネルギーをもらえた気がする。家主のオタクが回鍋肉作ってくれて、自炊サボってばっかだったけど引っ越し仕立てのオタクがちゃんとしてるとこを見たら自分でもちゃんとやらなきゃな〜と思い、、、
今日はちゃんと冷凍庫にあった鶏むねを白だし・酒・醤油でいい感じにレンジ調理。大葉もちょい多めに散らしていい感じに作れた。自炊もこれからジワジワやって行きたいね……。


[今日見たアニメ]
RPG不動産 12
村人A 12
エスタブライフ 11*, 12*
であいもん 11*, 12*

エスタブ・であいもんはちょっとずつ大事に噛み締めながら見てたけどちょっと間に合わなさそうな感じになったので、直前で11話を見て追いつく。
どっちも11話が超良くて、それを踏まえた上での最終話という感じだったので本当に嬉しい。この2つに関してはじっくり考えながらなんらかの形でまとめたいな。


今日はそんな感じ。

明日も頑張りたい。

ほんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?