読む

昨日は、いびきの検査の件で、病院へ。

病院は混んでいてソーシアルディスタンスを守ろうと色々していましたが…

さて、待ち合い時間は当然読書!

他の本も読んでいたのですが、読まなきゃならない本もあったのですが、ちょっとだけと本書を読み始めたら…面白いし、考えさせられて…夢中に読んでました。結局、半日で読んでしまった。

細川老師の文章能力の高さはもちろんですが、人柄や経験が反映されている。個人的、本書のキーワードは「風」かな?と思います。

「千里同風」の文章や横田老師との対談を読むと…かなり反省します。

僧侶として人間としてのあり方、佇まいに感動します。今年読んだ仏教書では、ベストです。ジブリファンであろうとなかろうと読んで頂きたい一冊です。

ちなみに、細川老師のお書きになられた本はすべて持っていてどの本も素晴らしい。実体験にもとづいた、上滑りのない文章です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?