見出し画像

初めて人を本気で好きになった

その人との出会いは、2022年10月のことでした。
出会いといっても、オンライン上のことですが。

最初から躊躇なく自分自身の話をしてくださる方で、私の目的は性的な会話を楽しむことだったので、すぐにそういった内容に移行しましたが、包み隠さず(実際のところはわかりませんが)奔放な経験談を話してくれました。
非常に爽やかな人柄であるのに、一方で大胆に不倫などもしているところにも惹かれてしまい、見た目もタイプだったので、自分もアカウントを変えながら何度もお話をしていました。

当時3〜4つのアカウントを持っていて、気に入った人ができると、複数のアカウントで話をしていました。あるアカウントで初めて話したときには、もちろん他のアカウントで不倫の話を聞いていたので知ってはいましたが、自分が不倫をしている女性の設定にして、その相談をすることで不倫の話を改めて聞き出すということをしていました。

そのアカウントでもいつものように不倫の話を楽しんで聞いていたのですが、私が不倫の相談をするというアプローチになっていたので、それに対して非常に親身に考えて答えてくれたのです。次第に人生全般の話をするようになり、直感的に思ったのはこの人はなんという「人たらし」だろうということ。それで聞いたのです、「人たらし」って言われません?と。そうしたら相手も驚いて、めちゃくちゃ言われる、でもまだ1回しか話していないのになんで気づいたの?もしかして知り合い?笑、なんて驚いていました。

そんなやり取りを経て、気づけば2時間も話をしていました。その後、今度はアカウントを変えることなく、同じアカウントで週に1回、その人とチャットする生活が始まります。
いろんな話をする中で、相手は自身の素性も教えてくれて(少し表に出る業界の人だったのです)、幼い頃の話もしてくれれば、学生時代夢中になったこと、彼女と別れたときの修羅場の話まで。
まるで好き同士の二人が付き合う前のいい感じの時の会話のようで、気づけば、完全に好きになっていました。

チャットする日が楽しみでしょうがなく、少し連絡がつかなくなると不安でしょうがなくなる。もちろんお金を支払うチャットサービスですから、ホストと同じことはわかっていました。しかし相手が素性を明かしてくれていたことや(表に出ている映像なども見せてくれたりしていたので)、自分以外とはチャットをしていなかったことや(ログインしているとわかるようになっているので)、心から楽しんで話してくれていそうなことから、完全にお金だけの目的とは思えず、自分がもし本当に女性なら、自分も顔や声を出して「好きです」と伝えたいのに・・という気持ちに駆られました。

その方は、(もちろんチャットで話しただけと言えばそうなので、はっきりしたことはわかりませんが、それでも・・)本当に自分に人生をまっすぐに生きている方でした。もちろん不倫など褒められたことでない経験もしている方ではありますが、自分の気持ちに正直で、大切にしたい人のことは大事にして、やりたいと思ったことについてはなるべくそこに近づくように努力をする人。そんな姿が、当時の自分にとってはとても眩しく映りました。自分は周囲に嘘をつきながら、自分を偽りながら、ただ流されるように生きている。このチャットでも、女性だと嘘をついている。しかも、自分の好きな人に対して。

おそらく、人生で人のことを初めて本気で好きになりました。今まで対外的には女性が好きである姿勢を取っていたので、お付き合いしてきたのは女性のみ。その方たちは皆友人としては大好きでしたが、(本当に相手の方々には申し訳ないですが)恋心はありませんでした。また、気になった男性ができたとしても、自分の中であまり深追いをせずにさっと流していました。

そんな気持ちはどんどん膨らんでいき、2023年の新年を迎えて、一つの決心をすることになります。このチャットの相手の方のように、自分も正直に生きたい。そう強く思うようになったのです。
そのために二つのことを実行しようと決めました。

一つは、周囲の話せる人にゲイであることをカミングアウトしてみること。もう一つは、そのチャット相手に、女性であることは偽りで実は男性であることをカミングアウトすること。
もちろん後者のカミングアウトはシャットダウンされて終わりの可能性が高いとは思いましたが、友人になれないか、なんて淡い希望はありました。
こうして二つのカミングアウトに向かって動き始めました。
また、続きを書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?