ジェフとタル

ジェフ・ベックを若返らせた
タル・ウィルケンフェルド。
オジイちゃんと孫のような
若い彼女との楽しい共演は
ベック晩年の生き甲斐だったろう。

ベックのアンプが壊れて
ギターが使えなくなるや
タルのベースに乱入して
二人で1本のベースを弾く
二人羽織プレーは最高だった。

ベックが死んだ1月に
映像と共にタルが呟いた。
「ボスとのイタズラが恋しいよ。
私の人生で最も好きな瞬間は
ジェフとのステージで起こった」

「ジェフの光とパワーは強烈で
私が地球を去る日まで
ふざけあいながら音楽を
作っていくだろうと確信していた。
最も知的で直感的で陽気な人を失った」

ジェフとタルのような
年の差に関係なく互いを信頼し、
素晴らしい化学反応を起こせる
アーティストの共演を
他のミュージシャンでも見たい。