見出し画像

努力しているから面白いという考え方

喜多川泰先生の本に共通して出てくる考え方なんですけど、必死で努力していることだからこそ楽しいと思えるという考え方、すごく素敵だな~と思います。

筋トレとか勉強とか、最初はつらいな~って感じてたことも必死に頑張っていくうちに少しずつ成果が出てきて、いつの間にか面白いなって思えるようになってくるんですよね。

今の仕事や勉強が面白くないなと感じている方は、ちょっと考え方を変えて、まずは何も考えずにとりあえずいつもより少しだけ頑張ってみてはどうでしょうか。すぐに効果は現れないかもしれませんが、かならずどこかでよい結果が出て、面白いかもと思える瞬間が来るはずです。そうなればあとは簡単です。努力することでいつか面白いと感じれる瞬間が訪れるという成功体験をしたので、それを繰り返すだけです。どんどん良い循環が続いて、いつの間にか「好きなことを仕事にしている」という状態になれるかもしれませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?