見出し画像

【2期先行上映直前】シャニアニは映画館で見ろ!!!

※この記事は極力ネタバレをしないように書いています。

こんにちは、ほむです。

明日からシャニアニ2期の先行上映が始まるので、このタイミングで私の考えを記事にまとめてみました。

と、いうのも最近Twitterを眺めていると……

「シャニアニ面白くない」

というストレートな投稿をいくつも見かけるのです。
シャニマス大好き人間の私は、とてもかなしい……

じゃあお前は面白いと思ったのか?と。
個人的には、


面白い……かは要審議だが楽しめたし見る価値はあった

という結論に至りました。

シナリオと構成について

アニメとして面白いかどうか、と言われると(多分)面白くないです。
特にシャニマスを遊んでいない方がシャニアニから触れた場合、「つまらない」とマイナスイメージが付きかねない内容なのかなと思ってしまいました。

逆に普段からシャニマスを遊んでいると分かるような、細かい演出があるのは良かったですね。(新規向けに作られていない感じがする)

シャニマスの売りがシナリオなので、プレイヤーからすると期待値が上がりすぎているんじゃないか、と。
アニメという媒体の都合上、全部書ききるのは難しいので仕方ないのかなと思いますね。

そもそも、シャニマス好きだと「面白いかどうか」という判断をしない人が結構いるのでは?
そのままを描いてくれるのが嬉しいというか……

3Dとライブシーンについて

シャニアニは3Dアニメーションでしたね。
フレームレートも低めで、情報が出たときは「手書きの方がよかった」と思ってしまいました。

が、しかし!
映画館のクソデカスクリーンだとマジで気にならない!!
全然良いよ!!!

ライブシーンも、爆音でブチあがれる!!

そもそもシャニマスのキャラが3Dで動いている感動がデカすぎます。
シャニマスは基本2Dで、この時シャニソンのサービス開始前だったのでなおさら。

とにかく映画館で見た方がいい!!
先行上映に行こう!!!



2期はストレイライトが出てくる!?



先行上映に行け!!!!!!!!



え!? ノクチルも!?



先行上映に行け!!!!!!!!!!!!!!

ステッカー付きムビチケは今日までだぜ!!


ライブシーンだけで2000円の価値があります。マジで。

まとめ

面白いかは知らんが、映画館で観たら満足できる

以上、文章下手な私の感想でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?