見出し画像

初めてのお酒はジントニック #インド5日目

ムンバイから寝台バスで18時間。
南にあるゴアに来た。

到着したのはなんと11時。お昼前だ。
(出発は前日の17時)

とってもお腹が空いたのでご飯を探すことに。

そこである違和感に気づく。


海外のバックパッカー多すぎないか?


すれ違う10人に1人は国外の人だ。


デリー、ジョードプル、ムンバイと来たが
ここまで海外の人が多いのは初めてだ。


街を散策してみても違いに気づく。

お酒がそこかしこに売っているのだ。

インドはおよそ8割がヒンドゥー教徒で、牛はもちろん豚も食べないしお酒も飲まない。って思ってたけど、なぜだ、、、?

とりあえず昼食を済ませて予約していたゲストハウスへ。
卒論がやばいので20時まで部屋にこもって、もっくもく。

やっと卒論が終わった!ので、部屋を出た。


「夜ご飯が食べたいんだけど、何かあるかい?」

「あるけど、作る場所が違うから2,30分かかるよ」

「もちろんOKだよ!」

「何が食べたい?ゴアはやっぱりFishが有名だよ!」


ってな感じで、Prawn Thaliをお願いした。

Prawn Thali
Prawnは大きめのエビのことだったらしい。Thaliはインドの定食みたいな感じ。
しっかり辛くて翌日ちゃんとお腹壊す。毎日味仙食べてる感覚になる。

食べてると、君もいっぱい飲むかい?って言われてお酒をもらうことに。

周りに気づいてびっくりした。

なんとゲストハウスに泊まってる人みんな集まってお酒を持ち寄ってワイワイしているのだ。

インドで想像もしていなかった光景だ!
日本のゲストハウスと同じだなあと思いながらみんなで楽しく晩酌。



食べ終わったら、
「Let's go! I'll show you around Goa. 」
って誘ってもらってスクーターをかっ飛ばす。


もちろん飲酒運転で、ノーヘルだ。
一番の驚きは、目の前の車にGoa Policeって書いてあったこと。
そういう街なんだろうな、きっと。


悪いことしてる高校生の気分になったゴア初日でした。


p.s. 今日のインド

これは寝台バスから見えた景色。
途中、断崖絶壁を運転してて、これは落ちたら死ぬんじゃないかと本気で思った。
Goaにはクリスマスがたくさん。
クリスチャンが多いらしい。あとムンバイと比べてぼったくりが多かった。
ルピーが足らなくなってきたから、両替を探してたらおもちゃ屋さんに案内された。
今までで一番レートが良かった。感動!
泊まっているゲストハウス
すごい奥まっていて、系列店もあるらしい。スクーターかっとばして案内してもらったよ。
夜のビーチ。
雰囲気良き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?