見出し画像

心の赴くままに。 #インド最終日

とうとうこのnoteを書く時がきた!

今日はベトナムでトランジットなので、正確にはインド最終日は昨日。
まあでも家に帰るまでが遠足ロジックで行くと、今日が最終日。


実はこのタイトルはインドに来て1週間くらいの時に決めていた。


「心の赴くままに。」


うん、すごい足立炎っぽいぞ。

インドに来て、一番実感したことはこれ。


インドに行ってから、目が輝いてる。すごく楽しそう。
そう言ってもらえることが増えた。

でもインドで観光いっぱいしたわけでもなく、読書したり散歩したり人と話したりzoomしたり卒論したり。

あんまり日本と変わらない生活だった。


でも大きく違ったのは
いろんなことに対する「やってみたい!」っていう気持ちが大きくなって
それをやれる時間が出来たこと。

やりたいって思ったことをやるし、行きたいって思ったところに行く。


写真しっかり撮るようになったし、note毎日書いたりしたり、集大成イベントの準備始めたり、インスタライブしたり、写真撮影会の企画したり。


なんか中身のないnoteになる予感しかしないが、
とにかくいい感じだ。


ちなみにnoteもインスタもプレビューは15倍くらいになってる笑
元々が少ないだけだけど、僕がSNSをこんなにやる日が来るなんてね。


日本に帰ったら、とりあえず銭湯に行きたい。
あと優しいお味の日本食食べたい。


最後に、
行きの飛行機で思いついた毎日note書くの、続けられた自分えらい!
すごい!わーい!!



今日も読んでくださって、ありがとうございます!
今回のインド滞在をインスタグラムで発信しています。
ぜひ見てみてください✌️
noteのいいねもよろしくお願いします!



p.s. インドハイライト(超厳選)

ムンバイのドービーガートでか観光客が上から見てる写真
なんか世界の縮図を見た気分
最初に出会った激辛屋台料理
最初にお腹崩したのはこいつだ
ビーチのすぐそばにあったスラム街へ帰る子供たち
その近さに驚いた
ゴアで昼間からビーチでビールを飲んだ
最高すぎた
宿で同じだった旅人たちと年越し
この瞬間は僕も旅人になった気分
ムンナルの茶畑
この景色好きすぎた
ジョードプルでのダンスパーティー
めちゃんこ楽しかった
やっぱりこれは外せないよね
My Family in Jodhpur


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?