見出し画像

オートシェイプで自分の限界に挑戦してみるその1

はじめまして、こんにちわ。僕です。

今回は、僕が製作中のオートシェイプの絵を紹介していきたいなと思います。


オートシェイプってなに?

画像1

オートシェイプとは、Powerpointの機能の一つである図形を駆使して絵を描くことです。
図形の頂点を動かして絵を描いていきます。↑のピカチュウは私が初めて作ったオートシェイプの作品になります。

昔は満足してましたが今見ると粗がすごいですね。作り直したいところですが面白いのでこのままにしておきます

本題に入る前に!

オートシェイプは近くでよーーく目を凝らして見ると粗が目立つので気持ち遠目で見てくださいw


限界に挑戦する

サムネにもありましたが今回はウマ娘のトウカイテイオーをオートシェイプで制作しています。(まだ制作途中なんです💦)

画像2

前髪と目以外は影を付けるのも終わったんですが前髪の表現がめちゃくちゃ難しくて、2時間弱悩んだ末に寝ました。
そして、最大の難点である「目が死んでいる」問題。こちらはある程度見通しが立っているので時間はかかるものの詰むことはないと思います^^
完成したら配布しますのでお楽しみに

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?