見出し画像

台東区で立候補すると旧姓利用はできる?

こんにちは!


台東区議会議員 本目さよ(ほんめさよ)です。


こんなこと、取り組んでいました。

簡単に言うと、選挙で旧姓利用しやすくしてね、住所公開全部はしないでね。という通知(ただし強制力はない)が総務省から出たのです。

強制力がないので、台東区がどうするのか?は台東区の選挙管理委員会で決めるのです。





1:42:51あたりから、会派の松村議員が質問をしています。

旧姓利用は戸籍謄本でOK。住所に関しては都内で統一しようという話になっているようです。

都内全部が統一されて住所表記がされなくなればいいですね。(実際にそこに住所があるかどうかは、しっかりと役所でチェックします&おそらくですが町名までは公表されることになります)


都内で進みますように。



台東区議会議員 本目さよ(ほんめさよ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?