見出し画像

学校の校則・ルール・制服の調査にご協力お願いします! #子どもがみーんなのびのび通える台東区の学校にしようプロジェクト #のびのび小中学校


「体操服の下に肌着を着てはいけない学校が台東区にもあるんです!」

こんな連絡をいただきました。




最近川崎市の小学校ではこんな話題がニュースになっています。


まさか、台東区ではないと思いたい、と心から願っていたのですが実際はあるとのこと。

子どもたちの教育環境によくわからないルールがあるという話もよく聞いています。でも、どれだけの台東区の学校で実際にそのルールがあるのか?まずは実態調査からはじめてみたいと思います。

区民の有志の方々と一緒に調べてみることにしました。

「子どもがみーんなのびのび通える台東区の学校にしようプロジェクト!」
通称
「のびのび小中学校」チームと共同で、

至急、台東区の学校のルールについての実態調査をすることにしました!


お手数をおかけしますが、ぜひご協力いただけると嬉しいです。

↑ 調査はこちらから!


締切は3月末までです。

ぜひぜひご協力お願いします。



台東区議会議員 本目さよ(ほんめさよ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?