見出し画像

子育て政策で本目が推しの都議候補は?(荒川、昭島、八王子、日野、小平)

\東京都内でおすすめ都議選候補者/


こんにちは!
台東区議会議員 本目さよです。

7月4日日曜日、明後日に迫りました東京都議選ですが、
私が住む台東区以外のおすすめ候補者を書きたいと思います。


自治体の50音順で!

▷昭島市

内山真吾都議


https://twitter.com/boxer_shingo?s=21


前回の選挙も2回くらい応援入った気がします。今回も行ってきました!!

監査の仕事が入りすぎて、いけないかと思ったけど行けてよかったー。
本人に会えなかったので事務所の看板の前で。

教育、子育て関係でお願いしたり聞いたりするのは主に内山さん。
子どものミカタ
ということで、基本的に信頼してます。
あ、民主党時代?民進党のとき?
青年委員会で一緒に活動してます。

一緒に働くとわかりますよね。人柄と能力!


▷荒川区

たきぐち学候補



https://takiguchi-gaku.com/
学さんも、民主党時代の青年委員会の仲間でもあります。
台東区とは隣の区なので、いろいろ相談させてもらっていて、たとえば子ども食堂で新型コロナウィルスでなかなか食堂はできない、でもお弁当は配りたい(必要がある)というのに、東京都の補助金は食堂をやってないとダメだったのです。
荒川区は子ども食堂が盛んなこともあって、同じような要望が届いていないか?と確認しました!


そしたらこの通り!




▷八王子市


須山たかし候補



https://suyamatakashi.jp/
内山さんと同じく、区議、市議になった当選同期です。
吹田市にもむかーし、一緒に視察に行ったり、青年委員会で一緒に活動しました!!
須山さんとも青年委員会で一緒に働き、雪国ボランティアにもいきました。


新人ですが、市議として十分経験を積んでます。

▷日野市

菅原なおし候補



https://www.naoshi.tokyo/

日野市議時代から、インターンを連れてのいのちのミュージアムの見学や

https://inochi-museum.or.jp/
交通遺児のあしなが育英会のレインボーハウスの見学https://www.ashinaga.org/
などお世話になっています。
また多胎育児(双子ちゃん三つ子ちゃん)の支援に関しても力を尽くしてくれた方
詳しくはこちら

https://note.com/k_ichikura/n/n56693cb463d6


子どもをど真ん中の政治に!
演説聞いているだけで泣けてきます。

【番外編】

▷小平市

竹井ようこさん

なぜ番外編なのか?
な、なんと無投票で都議になることが決定してしまったからなんですね!
事前にお手伝いに行きました。

実はチラシのフォーマットとかも竹井さんには提供していたり、政策などもいろいろ話したりしています。
子育てしながらずっと企業で働いてきて、酸いも甘いも噛み分けた素敵な女性です。
竹井さんに都議会行ってもらえたらもう!!百人力💕

http://www.takeiyoko.com/

引き続きよろしくお願いします!


共通しているのが、子育てに関わっているもしくは、子育て支援、教育に力を入れていること!!
どうか、みんな都議にいって働いて欲しい。
絶対働いてくれます。
子育て家庭のために。こどものために。台東区議会議員 本目さよ



台東区では残念ながら私以上に子育て支援やってくれる都議候補いなさそうなのですが、中山ひろゆきさんを応援している理由はこちらのブログに書きました。


https://ameblo.jp/hommeisayo/entry-12682699572.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?