見出し画像

ふるさと納税おすすめ(台東区「外」在住の人向け)


ふるさと納税、どこに納税して何をもらおうか? 悩みますよね。
そこで、台東区でもはじまったふるさと納税のおすすめを勝手にしちゃいますっ

全部、台東区議会議員 本目さよ(ほんめさよ)がつかったことある、食べたことあるもののみのご紹介ですっ

Coquette の小物&バッグ

台東区のデザイナーズビレッジという創業支援施設の卒業生で
御徒町に店舗があります。
財布も名刺入れもここのものを使っています!
フルールシリーズがないのが残念ですが、どれもかわいいのです。



ペリカンのパン
美味しいのですよね・・・食パンとロールパン。
つい、一つ、と思って食べているとあっという間になくなります。
ふ、ふとる・・


中江の桜鍋
馬の肉って食べたことありますか?
牛は食べたことがあっても、馬のすき焼きってあんまりなくないですか?
お店で一度は美味しいものを食べてみることをおすすめしますっ


ダンデライオンのチョコ
チョコ好きとしてはもう!
蔵前にあるダンデライオン。
ガトーショコラがいいな・・・

そしておいしいものもいいですが、
こどものために税金使ってほしいな!と思われる方。

ぜひ台東区の子ども食堂や学習支援のクラウドファンディングに寄付をいただいけたら
とってもうれしいです。

こちらも+2000円払えば税金の使いみちが選べちゃうんです。
明確な意思表示にもなります。

台東区民の方は残念ながらふるさと納税で物は、もらえませんのでご自身で買ってください~!
別途区民向けの記事も書きますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?