「グロテスクなマネーロンダリング計画」外交官、米・NATOによるキエフ政権への資金提供を批判

タス通信
ウクライナの危機
9月15日 

元記事はこちら。


ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官は、西側の約束に触発され、ウクライナ政権は同胞や傭兵の命を犠牲にする用意があると述べた。

モスクワ、9月15日。
ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官は、木曜日のブリーフィングで、ゼレンスキー政権に対する米国とNATOの財政支援は、大規模なマネーロンダリングと汚職計画の一部である、と語った。

彼ら(キエフ政権)の主な目標は、アメリカから、そしてアメリカだけでなくNATOの同盟国からも、ウクライナに対する大規模な軍事的・財政的支援を失わないことである」と彼女は指摘した。「そしてもちろん、これはキエフ政権を通して西側諸国の資金を吸い上げ、洗浄するための非常にグロテスクな汚職計画の一部である」と、外交官は付け加えた。

同報道官は、9月8日にドイツのラムシュタイン空軍基地で開かれたいわゆるウクライナ防衛コンタクトグループの会合後、6億7500万ドル規模の別の米軍援助パッケージが発表され、それにはHIMARS複数発射ロケットシステム用の軍需品が含まれていると指摘した。「西側の新たな約束に触発され、ゼレンスキー政権は何十万人もの同胞の命を犠牲にする準備ができている。」


関連動画

1     クラウディオドゥジェニオのTikTokビデオ( @ claudiodeugenio ):「民主党員- FTX - マネーロンダリング - ウクライナ -米国#暗号通貨 ...https://www.tiktok.com/@claudiodeugenio/video/7168293902913473798


2     【ウクライナを利用した権力者達のマネーロンダリング


関連記事

1    米国のウクライナ支援は「マネーロンダリングのようなもの」
キエフへのアメリカの援助は、アメリカの政治家の「友人や家族」が運営するNGOに使われている、とマージョリー・テイラー・グリーン下院議員が主張した。
「彼らはウクライナに400億ドルを提供しようとしているが、すでに提供されたお金に加え、この400億ドルがある。そうすると530億ドルになる。これは国務省の年間予算の3分の2以上です」と、同議員は現在米国上院を通過している最新の支援策について言及した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?