見出し画像

1981年以来の経済的な赤信号を目撃した。

経済崩壊

あなたは、来るべき経済崩壊と次の世界恐慌への備えをしていますか?


2023年3月8日
マイケル

元記事はこちら。

主要メディアは、経済は順調であると言い続けていますし、それを信じようと思えば信じられます。 しかし、私たちが非常に深刻な問題に直面していることを示す証拠が次々と出てきているのです。

インフレは制御不能、住宅販売は12カ月連続で減少、全米の大企業は大量解雇を実施、経済状況の急速な悪化で飢餓は野火のように広がっている。 これが「大丈夫」なら、「最悪」はどうなるのか、見たくもない。 景気後退の初期段階で通常起こることは、ほとんどすべて今起きている。

火曜日には、2年債と10年債の利回りの差がさらに逆転し、10年債の利回りは2年債の利回りを103ベーシスポイント(1.03%ポイント)下回ることとなりました。
このような動きは、過去8回の米国の景気後退の前に必ず起こっています。

最後の文章をもう一度読んでみてください。

これは8回連続の不況で起きたことです。

今回は奇跡的に不況にならないとでも思っているのでしょうか。

この時点で、私たちは実際に「1981年9月以来」の最も深い逆転現象に遭遇しているのです...。

金融政策に敏感な米国2年債利回り(US2Y)と米国10年債利回り(US10Y)のスプレッドは、セッション序盤のパウエル連邦準備制度理事会議長の上院証言を受けて、債券市場の投資家が長期金利上昇を織り込み、1981年9月以来最も深い逆ザヤとなりました。

うわあ。

1981年といえば、今から40年以上前のことです。

あるアナリストが顧客に語ったように、これは「大きな心理的水準」を突破したに過ぎない...。

BTIGのアナリスト、ジョナサン・クリンスキーは顧客向けメモに「-100bpsが-80bpsや-90bpsと異なる意味を持つかどうかはわからないが、多くの人が気づく大きな心理的レベルである可能性が高い」と書いている。

でも、ご安心ください。

CNNは、すべてがうまくいくと言っている。

信じているんでしょう?

言うまでもなく、多くのアメリカ人は彼らを信じていない。

実際、この時点で、アメリカ人が今後1年間に自分の財政が改善すると確信する度合いは、気の毒なほど低い水準に落ち込んでいます...。

インフレと景気後退の懸念から、アメリカ人の経済に対する自信は、過去13年間で最低の水準に達しており、経済に不透明感が漂っています。

ファニーメイが火曜日に発表した月次調査によると、2月に、個人の財務状況が今後1年間で改善すると考えている米国人はわずか31%で、2010年までさかのぼる記録で最も低い数字となりました。

ワシントンの官僚たちは、私たちの気分を良くするために、経済指標を根本的に「調整」することができますが、私たちの周りで大量解雇が起こっている事実を隠すことはできません。

例えば、ノースカロライナ州にある100年以上続く歴史ある製紙工場が閉鎖され、従業員全員を解雇することになった...。

スモーキーマウンテンローカル507の組合代表は、月曜日にPactiv Evergreenの役員との会合に呼ばれ、製紙工場の閉鎖計画について聞かされたと伝えられています。

従業員数は1,100人で、地域経済の要とされています。

キャントン市長のゼブ・スマザーズ氏は、地元メディアABC15によると、「言葉だけでは足りない」と述べた。"私がダウンタウンにいたとき、大人の男性が目に涙を浮かべているのを見たとき、言葉では言い表せない。

そんな男たちに、何を言えば「大丈夫」と納得してもらえるのだろうか。

あの町は、この後、二度と元には戻れないだろう。

しかし、株価が高値で推移している限り、多くの人々はこの状況が正常であるかのように錯覚してしまうでしょう。

しかし、金融市場にも亀裂が入り始めている。

実際、ある専門家がFox Newsに語ったところによると、彼が注視している指標は、「60日先を見通して、株式市場が暴落する確率が最も高いものの一つ」だという。

パウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長が利上げを終えていないことを示唆した後、ある市場専門家は数日のうちに暴落が訪れる可能性があると警告した。

"彼らはキャッチアップしている。2021年に量的緩和を行っている間に、インフレが猛威を振るい始め、今はキャッチアップしようとしている。"とThe Bear Traps Reportの創設者ラリー・マクドナルドは水曜日に "Mornings with Maria" で語った。

リーマンショックに関するベストセラーを書いたことでも知られるマクドナルド氏は、「株式とクレジットを対象とした21のリーマン・システムリスク指標は、60日後に株式市場が暴落する確率が最も高いことを示している」と注意を喚起した。

本当に間違っていてほしいです。

本当に時間があればいいんですけどね。

しかし、今起きている現実は、誰にでもわかるはずです。

経済の大混乱は始まっており、いずれはもっとひどくなるだろう。

私たちは、単に経済サイクルの終焉を目撃しているわけではありません。

私たちが実際に目撃しているのは、深く腐敗し、深く欠陥のあるシステムの終焉です。

地球全体の歴史上最大の債務バブルが崩壊し始め、その結果、全世界が間もなく激しい痛みを経験することになるのです。

***ついに来ましたね。マイケルの新刊「End Times」は、ペーパーバックとKindle版がAmazon.***で発売中です。

著者について

私の名前はマイケルです。「End Times」と題した私の真新しい本は、現在Amazon.comで入手可能です。 新刊のほかにも、「7年目の黙示録」「失われたアメリカの未来」「終わりの始まり」「本当に大切な人生を生きる」など、6冊の本を執筆し、Amazon.comで販売されています。(これらの本を購入すると、私が行っている活動を支援することになります。そして、あなたが本当に支援できる方法の一つは、家族や友人に本を贈ることです。 時間がないため、これらの警告をできるだけ多くの人の手に届けるための協力が必要なのです。 私は、The Economic Collapse Blog、End Of The American Dream、The Most Important Newsに何千もの記事を掲載し、これらのサイトに掲載した記事は、世界中の何十もの他の著名なウェブサイトに再掲載されます。 私はいつも、他の人が私の記事を自分のウェブサイトに転載することを自由かつ喜んで許可していますが、各記事にこの「著者について」セクションを含めることもお願いしています。 この記事に含まれる資料は、一般的な情報提供のみを目的としています。読者は、法律、ビジネス、金融、または健康に関する決定を下す前に、ライセンスを持つ専門家に相談してください。 私は、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアで私をフォローすることをお勧めします。また、これらの記事を他の人と共有できる方法は、間違いなく大きな助けになります。 このような困難な時代だからこそ、人々は希望を必要としています。 ヨハネによる福音書3章16節には、神がイエス・キリストを通して私たちに与えてくださった希望について書かれています。「神は、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛されたのである。 もし、あなたがまだそうしていないなら、今日、イエス・キリストをあなたの主であり救い主として招くことを強くお勧めします。

関連記事

1    【米国の住宅販売は毎月12回連続下落。住宅価格のインフレが冷える】2023年2月21日


2   【主要な不況指標は、42年間で投資家に最も鋭い警告を送ります】マイルズ・ウドランド 2023年3月9日


3     【主要な財務省のイールドカーブは、1981年以来最も深い反転にヒットしています】2023年3月8日


4    【アメリカ人は、自分の経済状況について、かつてないほど暗い気持ちになっています。今後1年間、自分の状況が改善すると考えている人はわずか31%で、2010年以来最低の数字であることが、新しい調査で明らかになりました。


5      【60日後に株式市場は暴落する、リーマンショックのベストセラー作家が警告を発する】The Bear Traps Reportの創設者Larry McDonaldは、S&Pの業績が引き金になると予測する。


参考記事

1    【SVB倒産:リーマンとの比較



2      【金融システムはいよいよ崩壊か?


3    【大手銀行倒産の衝撃…つぶした“張本人”も巨額負債抱え最悪の破綻【4月30日はどんな日?】

この記事は、中央銀行の政策金利が上昇すると、なぜ、市場の債券価格が下落するのか?
がわかりやすく事例を用いて解説されている。
米国のSVBの銀行破綻を理解するための必須知識。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?