11 台風19号での実家の話と舞台KING OF PRISMニコ生配信

こんにちは。ホンマです。台風19号で今ざわざわしていますね。皆様も安全な行動をとって無事でいてください。

実家が都内で荒川近くにありまして、川が氾濫すると大変なことになりますよ~というエリアにあります。北区にあります。


このフィクションドキュメンタリーで出ている場所、まんまのところに父と兄弟が住んでいます。

自分も今日は台風の情報を確認しながら過ごしていました。
ニュースを聞くと「荒川沿いが大変になる」と言いながら避難勧告が出ているのが隣の「足立区」だったりしています。そしてニュースではざっくりとした「命を守る行動」を推奨している。
今日の15時現在、自分の実家がある北区では避難勧告は出ていないけど近隣の学校では避難場所として開放しているというなんとも判断しづらい雰囲気でした。

15時頃に父親と電話をしました。父は「隣の足立区では避難勧告出ているんだけど住んでいる北区はまだ出ていない」と言っていましたが、区境なんて行政の仕切り線なだけであって、その近くにいるのであればちょっと大変なことになるかもしれない。というので、自分の会社の事務所に一晩避難したほうがいいと勧めました。

結果、今事務所には父と弟と猫がいます。その時父に言われましたが「渦中にいるとどう判断していいか分からないから、ちょっと離れて様子をみているお前に言われてよかった」と言われました。

これからどうなるか分かりませんし、避難させるまででもないかもしれませんが、出来るうちに最善を尽くすというのをやっておくべきですし、家族や大切な人などとも協力して、冷静に判断できたらいいなと思います。



そんな流れで言うのもアレですが、今日は自分が仕事で携わったコンサートがニコ生で観客無しで配信されていました。舞台KING OF PRISMの背景の演出映像(VJ)を作らせていただきました。


自分は現場には行けず、事務所でニコ生で見ていましたが感動してしまいました。今テレビを見ると台風情報ばかりでちょっとどんよりしてしまいますが、その中でコンサートをやっている姿を見て、エンタメとしての力を感じて元気になれました。
コンサートをするかしないかでの協議も大変だったと思いますし、ニコ生でやると出た時はネガティブな意見も多くあったかと思います。その中でも決断してニコ生で配信をしたことはすごい勇気だと思います。キャストの皆様、スタッフ皆様お疲れ様でした。お気をつけてお帰り下さい!

(EZ DO DANCEの時、アレクが本当に会場を壊すのか…!と不謹慎ながら思ってしまいました。)


そしてみなさんもお気をつけてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?