見出し画像

PTA広報部活動について

私の趣味の一つの、PTA広報部活動。9年間の広報部生活が来月幕を閉じる予定。

くじで面倒な役員になるより、先に役員を適当に終わらせてしまおうという考えから始まった中学広報部生活。これが思いの外楽しくて、長く続けることに。

PTA広報部をやって良かった点をまとめてみた。

①子供の学校生活の写真が撮れる&もらえる→子供たちの中学高校時代の写真がたくさん

②子供の学校生活が覗ける→子供の人間関係が垣間見れる

③学校の先生と仲良くなれる→気軽に話ができる

④友達が増える→役員任期が終わった後も仲良し

⑤目標ができる→受賞を目指していたので燃えました


PTA役員ってあまり必要ないかも?って感じることは多々あったけど、私は子供や学校の為ではなく、自己満足の為に活動してきたので、役員活動を終えるのが本当に寂しい。

なので、楽しかった役員生活の忘備録として、想い出を書き綴っていくことにします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?