見出し画像

PTA広報部の特権


PTA広報部の特権の一つに、掲載する写真は思いのままというのがあります。

我が校の1学期号では、役員紹介のページが必須となっていて、顔写真付きで各長の一言コメントを掲載しています。 

そこで私がやらかしてしまったのは、写真修正やりすぎ事件。

少しでも綺麗に見せたくて、加工アプリで自分の顔だけレタッチしすぎてしまったのです。校正の段階では、レタッチした写真を外していたので、誰にも指摘されず、、

その号の特集ページで、各長で座談会をした様子を掲載したのですが、そこでの写真は加工していなかったので、個人掲載の写真との差が大きすぎて、みんなに大爆笑されました。 


別の委員長は、顔写真を載せるのは恥ずかしいので、似顔絵でも良いですか?と聞かれましたが、1人だけ似顔絵だと逆に目立ってしまい、顔を見たいと思われてしまうかも?と返事をしたら、キラキラと輝く素敵な加工写真を提出して下さいました。

皆、綺麗に見せたいという気持ちは同じなんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?