見出し画像

意見が合わんね

夫は、お酒を呑みに行くのが好き

私は、今日も明日も仕事なのに、

今日、帰宅したら

いっしょに呑みに行きたそうだった。

娘は私とモールにお買い物に行きたそうだった。

夫と娘の私をめぐっての駆け引きが始まる。

私は、仕事で疲れていて、ただただ、休みたい。

だけど、どちらの気持ちも透けて見えるのでこまる。

娘も夫も、週末に、私と遊んで、ストレス解消したい人たち。

来週、夫が実家に泊まるということで、
娘が折れた。

夕方から、ふたりで呑みに行った。
ハシゴして、帰りにサーティワンでアイスを食べた。

娘も夫も友達がいない。
家族しか、気を遣わずに、話せる相手がいない。

ふたりのガス抜き役の私。

仕方ないね。

楽しもうと頑張るけど、
今週は、7連勤の週。
学校のイベントが3日続くお祭りの週。

休みたいよー。
断るということができればいいんだけどね。
毒親育ちって、断るのが苦手。
あるあるなんです。

自分の気持ちを本当は大切にしないといけないよね。

本当そう思います。
できるように、努力するね。

さあ、出勤します。
暑いよね、今日も。
みなさん、ご自愛ください

ありがとうございます😊 励みになります。