見出し画像

不安なこと

昨日、紹介状をもらっていた

大病院の整形外科へ

娘を連れて行った

手指のところ、伸筋腱脱臼

しかも、先天性

見立ては、他の大病院の先生と同じだった

「手術が難しい、私にはできません。」

「出来たとしても、予後が悪いです。

前より、指が動かなくなる可能性が高い、

このままで、痛みを塗り薬を塗ってください」

関節が脱臼して、戻す時に、擦れて

痛みが発生していた

仕事や日常で、手を使わない日はない。

昨年の春から、障害者雇用で、

はたらか始めた娘

毎日の積み重ねで、

先天性のものだったが、

余計にひどくなってしまったようだ。


骨に関しては、他の部位にも問題がある

脚も、背骨も

そして、腱鞘炎も

娘の仕事は、重労働だ

やっと、合う仕事に巡り合えたと

喜んでいたけれど、

そろそろ、潮時なのかもしれない

娘の心と体が心配で

私は、不安だ

ありがとうございます😊 励みになります。