見出し画像

放課後はカラオケ

帰宅したら、

娘がカラオケに行きたいと駄々をこねる

一日中、猫とお留守番は、

しんどいよね。

旦那さんのために、

夕飯のおかずを三品作り、

カラオケ3時間コースへ突入

明日も仕事あるんよ、わたし。

まふまふの、ライブ映像を

カラオケ店で鑑賞し、

娘は歌い出した。

私は、テレサテンさんの

「時の流れに身を任せ」

これは、全国採点のため。

それから、「ギラギラ」

次に、歌う曲は、

「夜に賭ける」

この曲は、流行りましたよね。

まだ、まだ好きで歌ってます。

これも、全国採点に参加するため。

私の夢は、NHKのど自慢大会に出場すること。

予選には、でれたんですけどね。書類審査のみなので、選曲とエピソードで選ばれます。

本番と同じステージ、生伴奏、お馴染みの司会の方。40秒ほど、歌わせてくれます。

200人くらい、歌うので、長丁場です。

ゲストの曲は、10人くらい続きます。

ゲスト曲も、上手く歌うか、面白く歌うか、

悩みどころです。

のど自慢大会は、歌うまの人は4にんくらいかも。

その時に、私が歌った曲は、「最後の雨」。

渋いでしょ。

歌いこんでますからね、あほですから、やっぱり。

林檎さんの「罪と罰」「丸の内サディスティック」も大好きです。

さっきの記事の、イライラを

歌にぶつけます。

カラオケ屋さん、

「あ、また来た!変な親子」的な顔。

しかし、通されたお部屋は、ハイレゾの大画面の

良いお部屋。

ありがとう。




ありがとうございます😊 励みになります。