見出し画像

シンプルな理由が最強なわけ。

あけましておめでとうございます🎍
HOMIES運営のこう課長(@kou_restart)です。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!


さて、今日は少しだけ、
私の考え方などを話させてください。


このサロンに入会したのが去年の3月。
もう少しで1年になろうとしています。


これまで色々な取り組みや、
環境の変化がありましたが、
私自身は基本的にずっと
アクティブに活動してきました。


私は入会時からずっと
思っていることがあります。


本業と相乗効果のある自分の事業を創りたい。


これが、サロンの入会理由であり、
アクティブに動く理由です。


シンプルですよね。
ただ、大事なことは「複雑さ」ではなく、
「明確さ」だと思っています。


何かを『始める』のは意外に簡単で、
「勢い」だけでできちゃったりします。


ですが、何かを『続ける』のは難しく、
途中で挫けたり、諦めてしまいます。


そうならないための特効薬は
「行動の理由」を明確かつ簡潔にもつこと


忙しいとき、誘惑が多いとき、
人は「何のために頑張ってるんだっけ?」と
思いがちです。


そんなときにふと思い浮かぶ、
わかりやすくて簡潔な理由があれば、
「そうだ、これこれ」という感じで、
続けられると思うのです。


大きな野望ほど、
叶えるには時間と労力が必要でしょう。


すぐにお金が入ってくる訳でもないし、
結果が出る保証もありません。


そんな中でも折れずにいられるよう、
自分の中に芯となる『理由』を持っておく。


それこそが、目先の結果にとらわれず、
大きな結果を得る事につながってくる。
これは、私の実体験でもあります。


最速で出世して8桁年収を得る。


それを自分の「理由」に据えて、
20代の頃からスキル習得やキツイ仕事を
積極的に行ってきました。


結果、今では目標を達成できています。


次はこの成功法を踏襲しながら、
もっとでかい成功を収めてやろう。
そう、考えています。


私達はいまHOMIESというサロンに入り、
多くの成功者や成功を目指す仲間と、
繋がれる状況にあります。


せっかくの環境、
使い倒さなきゃ損ってもんです!


我々で、2023年を最高の年にしてやりましょう!

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?