見出し画像

収益化する、の本質ってこれだよね

こんにちは♪
ほみです(^^)

このnoteでは、
『1分でさくっと学べる
コンテンツビジネスの伸ばし方』を発信していきます♪

「お金を稼ぐって難しそう、大変そう」

っていうイメージを持っている方が多いですが、
シンプルに本質は何かって言うと、

人に喜んでもらうこと

ですよね^^

だから、
「私には稼げない気がする」
「商品売りたいのに上手くいかない」
「稼げないとだめだ・・・」

と稼げないモードに入って自信を無くす前に、

「人に喜んでもらうための行動って足りてるかな?」

って見直してみてほしいんです。

ビジネスって、
先にギブするものだから、

無料の情報発信をし続けているとか、
無料の企画を開催して教えてるとか、
楽しんでもらってるとか、
プレゼントを渡している、とか
誰かの手助けをしているとか。

そういう人に喜んでもらえる行動が足りてるのかなって
振り返ってみることが大事です^^

稼ぎたい稼ぎたい!で、
それまで何の価値提供もしてなかった人が
どんなノウハウ使っても
いきなり稼げるようにはならないのよね。

信頼がないから(´・ω・`)

それまでの感謝がないからです。

まあ、詐欺的なやり方をすれば、
つまり中身を伴わない売り方をすれば稼げちゃうけど、
それ長続きしないビジネスですしね。


まずは相手に
喜んでもらう
楽しんでもらう

って基本なんです( *´艸`)


相手の方って、
たとえばnoteや発信を読んでくださる方って
何をお伝えしたら喜んでくれるかな?
どんな企画が嬉しいかな?
って考え続けてやっていってね、

そうしてたら
あとは商品っていうお金をもらう形で価値を提供したら、
もう自然と売れるのです。

「稼ぎたい」
「稼がないとやばい」

って、自分の売り上げにしか目線が向てない状態って
けっこう相手にも伝わるし、ぜんぜん稼げなくなるんです。


だから収益化したいって思ってたら、

極論、

「私はあなたのために何が出来るか」

だけ考えてたらいい。笑

その考えたことをやるだけでいい。笑

シンプルでしょう( *´艸`)
私もいっつもこればっかり考えてます♪

そしてこうやってね、
相手のためを考えて作った商品ってやっぱり売れるし、
商品じゃなくて無料の企画だったとしても、
そこから売り上げあがったりするんですよね。

だから収益化するって
別に難しくないんですよね。

ちなみにね、
もうしっかり活動してる!
発信もたくさんしてる!
それを見てくれてる人もいる!

って人で売り上げ上がってないのは、
単純に商品売ってないからですw

商品数が少ないとか
売る頻度が低いとかね。
あとは商品単価が低すぎるか。


収益化って本当けっこうシンプルなんですよ~

「私の発信を見てくれているあなたのために何が出来るか」

これをよく考えてみてくださいね。

ではでは〜!

メルマガもやっています♪

もっとコンテンツビジネスの伸ばし方を
知りたい方はメルマガにご登録ください^^

メルマガでしか発信していない情報や
お渡ししていないプレゼントもあります♪

様々な企画も開催していますので
よかったら見ていってくださいね。

登録はコチラから
↓↓
ほみの公式メールマガジンに登録する

他のSNSはコチラ♪

他にも発信しています^^

アメブロ
https://ameblo.jp/mipponmarumaru/

スタンドFM
https://stand.fm/channels/60cebb63fa2e548a3c334df9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?