息子、風邪疑惑🤧

こんにちは❤️

昨日は朝からちょっと咳をしていた息子。熱はないし、いつも通りに過ごしていた。
けど、気になって20分に一回くらい熱を測るわたし。笑
午後に37.2度に😭
赤ちゃんは平熱が高いなんて話はよく聞くけど、37度を超えるのは初めてだったから、急いで小児科に電話📞
受付の人に体温とか症状とかもろもろ聞かれたけど、明らかに「え、37度2分で受診しようとしてるの?この親?笑」みたいな声色だったな、、笑
渋々?一番最後の時間に予約取ってもらった。今日すごく混雑してるとか言われたけど笑

結果、風邪でもなく、乾燥によるものだろうということでした。咳止めはくれた。
37.5度を超えないと赤ちゃんにとっては熱とは言えないらしく、解熱剤ももらえなかった😂
初めての風邪だったら、38度は超えるはずと言われた。笑

心配した夫がいつもより一時間くらい早く帰ってきた。
私が騒ぎすぎた感がある結果に終わったけど、何かあって後悔するより全然いい。

早く咳が治りますように。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?