息子、聴力の精密検査を受けてきた!

こんばんは❤️

今日は、息子の聴力検査をしに、総合病院に行きました🏥

ここまでの記録
生後2日目 産院の簡易検査にて両耳リファー(聞こえてない)
生後4日目 産院の簡易検査にて両耳リファー(聞こえてない)
生後1ヶ月 産院の簡易検査にて右耳リファー(聞こえてない)、左耳OK
生後2ヶ月 総合病院①の精密検査にて両耳軽度難聴 これ以上のことは調べられないからと言われ総合病院②の紹介状をもらう

そして今日、総合病院②へ。
二週間前にも行ったんだけどね。
その時は問診と検査の予約だけ。

睡眠薬で眠らされる息子😪
総合病院①でも睡眠薬使った検査したけど、思ったほどすぐ寝ない😂ギャン泣きするから寝かしつけたうえで、検査へ。

一時間くらいかかったなー、、

で、先生から検査結果の説明。

高い音の小さい声が聞こえづらかったりはあるものの、日常生活には支障なしってことでした!
でも、経過観察は必要みたいで、3ヶ月後と6ヶ月後にまた検査するみたい。

とりあえず、ひと安心😮‍💨

でも、生後3日で聴覚検査で引っかかったって伝えられた日から、どんな子供でも愛おしいことに変わりはないなって強く感じてた。
これからもこの気持ちを忘れずに育児をしていこうって心に決めた日でした。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?