【ついに】ドレス決定!

こんにちは❤️

この前、7店舗目のドレス試着に行きました!
sustaina dress @渋谷

こちらも、インスタでたまたま見つけた、中古のドレスを販売しているお店。
口コミが良かったから行ってきた〜🙌

はいった瞬間めちゃ素敵空間だった🥺
お菓子と飲み物(コーヒーか紅茶かお茶か選べるお店はここが唯一だったかも)を用意してくれて、iPadを見て気になるドレスがあったら試着していく方式。
iPadで見るのと実際に見るのはだいぶ印象が変わるから、苦手な人は苦手かもね。

とりあえず、マーメイドを試着。
下がボリューミーなマーメイドはなくて、タイトなマーメイド。
全然似合わなかった!!笑
タイ料理屋さんの店員さんみたいだった←

ティアラ乗せてくれたけど、余計タイ料理屋さんの店員さんになった!笑

ここでのマーメイドはもう諦めた😂

オーナーさんがプリンセス推しだったから、とりあえずプリンセス試着。
んー似合わない。やっぱり私色黒だしガタイいいな。

ここで、インスタを見て気になっていた濃いピンクのドレスを試着!
問題点は、8号しかないこと!!
でも合わせるだけでも合わせたい!!!!ってことでとりあえず試着。
そしたらまさかのぴったりサイズ🥺❤️❤️
そしてめちゃ可愛い🥺🥺

時間的にあともう一着試着できるってなって、もういいやと思ってたんだけど、せっかくだからプリンセスのウェディングドレスを試着。
そしたらまさかの!!!!!!めちゃにあった!!!!!!
ここでやっと私に似合うウェディングドレスがわかった!
上はぴたっと、下はボリューミーがいいんだわ!
そして四着目のプリンセスがまさにどんぴしゃ!!!!

素敵なドレスに出会えたし、オーナーさんも素敵すぎるし、るんるんな気持ちで帰路につきました。
しかもまさかの値段がめちゃ安い!!
ピンクドレスが3.3万、4着目のプリンセスが7.7万!
値段聞いてびっくりしたよ😂😂😂

とりあえず、一旦家に帰って夫に相談。
カラードレスは、
①ビーズニーズのピンクドレス
②ヴェラウォンの赤ドレス
③今回のピンクドレス
の3択。
夫は②か③がいいとのこと。
ということで、③に決定〜!
売れちゃうんじゃないかって不安で当日の夜に③購入します!って連絡した😂

そして、ウェディングドレス
①ヴェラウォンのプリンセス
②スパサブランカのマーメイド
③今回の四着目
これはめちゃ迷って、いろんな人に相談した。
親友は①、夫は②、でもそれ以外の人は③😂
決定打になったのは、夫のお母さんの「③が一番花嫁さんぽい」って言葉。
たしかに!!!!スレンダーなドレスは今後着る機会があっても、邪魔になるくらいのプリンセスドレスなんて花嫁さんしか着れないよね!!ってなって、③に決定しました。

結局、ウェディングドレスもカラードレスも最後に寄ったsustaina dressで購入することになりました。
本当はもっと予約してるお店あったんだけど、これ以上着たら沼になるのが見えてるし、決めた子たちに満足したので、もうやめます!

決定した理由は、まあ他にも色々ある。
値段が安いのもあるかな。これからいろんなオプションをつけまくりたいから、夫に対して「ドレス安くすんだし🥺」って言いやすいのももちろんある。
でもそれ以上に、レンタルじゃなくて購入っていうのがいいんだよね❤️
自分だけのものというか、、
後で売るのもアリだし、リメイクするのもアリだし🙆‍♀️
最悪、結婚式が延期になったりしても衣装の心配をすることはないし🙆‍♀️

あと、ヴェラウォンはすごく可愛くて憧れだけど、インスタをひらけばヴェラウォンを着てる花嫁さんがたくさんいて、ここでもやっぱりなんか自分のもの感がないなと思ってしまったんだよね。

というわけで、ドレス選びは終了です🙆‍♀️
楽しい時間だったから終わってしまうのが悲しいな😭

それでは😭




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?